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2024/05/17 (Fri)
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2016/09/30 (Fri)

【秘密結社村】

3(+1)種類の秘密結社に参加して
ほかの結社を潰して勝利を目指しましょう!(★は今回からの新出、変更項目)

★初期配役:各結社リーダー1、忍びの里初期メンバー1
海賊団初期メンバー1、クロノマター初期メンバー1、未入会11
(計18人+GM)

<基本勝利条件>
3(+1)種類のうちいずれかの結社に入ること
かつ自分の属する結社以外の2つ(忍びの里・海賊団
・クロノマターのうち2つ)に属する人を全滅させる
__________________________________

【特殊技能・行為】

・天罰
2日目朝から天罰(噛み)が下るようになります。
毎朝1人が死亡することとなり、天罰はGMによって決められます。
優先順は、裏切り者>未入会>入会者の順で、ランダムで決めます。

・リーダー
リーダーは最初から結社に属しており、「勧誘」を行えます。
死亡した場合は他の結社メンバーにうつります。
次期リーダーは入会の早い順に優先となり、次期リーダーにのみ
あなたがリーダーになりましたという通知がいきます。

・勧誘
結社のリーダーは任意の1人に夜時間通話をかけて
自分の結社に勧誘することができます(毎晩1回できます)。
勧誘を受けた人は承諾及び拒否ができ、承諾すると入会できます。

・破門
シークレット・未入会以外は、2日連続で課題を達成できないと破門となります。
破門された人にのみ破門通知がいき、未入会となります。
なお、リーダーは破門されることがありません。

・課題
各組織には取り組まなければいけない課題があります。
(組織加入者のみに公開されます)
課題は結社ごとに異なり、シークレット・未入会には課題がありません。

・裏切り
自ら結社に入ってるにも関わらず他の結社の勧誘を承諾する、
または破門してから他の結社にはいると裏切りとみなされます。

・啓示
毎朝、合計入社者数・裏切り数を公開します。
(昨晩は○人入社、○人裏切りました)

【リクルートチャンス】
★2日目の投票時間時に未入会の人のみ
好きな結社(シークレット除)に入るチャンスが与えられます。
投票時にどこに入りたいかをGMにチャットしてください。
問題が配布されるので、その問題の解答を夜時間内に書いてください。
問題に正解すると組織に入れます。

なお、既に結社に入っている人には「追加の課題」として
リクルートチャンスの問題が配布されます。
問題に正解で課題成功、不正解で課題失敗の判定になります。
※リクルートチャンスがある2日目夜は勧誘はありません
__________________________________

<★秘密結社>

=忍びの里=

中世日本より伝わる伝統的な忍法を使う結社です。
課題に成功するごとに忍法を1つ習得することができ、
投票時間中にいずれか1つを使うことができます。

・口寄せの術(リーダーは最初からできます)
小動物を操って任意の人の元に送り込みます。
50%の確率でその人が忍者かどうか判定できます。
また、タイムボムが仕掛けられていれば発見できます。

・影縫いの術
任意の人の影を縛り付けることで動けなくします。
対象者は次の夜時間に能力実行をすることができません。

・土遁の術
土の中に隠れて身をくらまします。
次の夜時間にはいかなる能力も受けることがありません。

・変わり身の術(課題2連続達成、一度だけ)
この投票時間の結果で処刑されても死にません。

=海賊団=

世界中の海を旅して財宝を狙う結社です。
課題を成功させるごとに1金を投票時間に報酬として受け取り、
基本的に夜時間に金を支払って1つ能力を使うことができます。

・海賊旗:1金
この能力のみ投票時間に使うことになります。
次の夜時間中に使い捨ての海賊旗を受け取り掲げます。

・望遠鏡:1金
使い捨ての望遠鏡を手に入れることができます。
覗くことでその夜時間に誰の元に海賊旗が掲げられているかわかります。

・トレジャーハント:1金
宝探しに出かけます。50%の確率で2金を手に入れます。

・ピストル:3金
使い捨てのピストルを手に入れます。
GMがサイコロをふり、4~6なら任意の人を銃殺できます。
2,3は失敗ですが1が出ると暴発して自分が死にます。

・大縄とフック:3金
リーダーのみが購入することができます。
勧誘時に勧誘相手を強制的に海賊団に入れることができます。
ほかの結社に入っている場合は裏切り扱いになります。

=クロノマター=

時間を操る研究をする組織です。
課題を2連続成功するごとに特殊能力を1つ使うことができます。

・タイムボム
夜時間にしかけて、次の夜時間終了時に爆発する爆弾を仕掛けます。
爆弾の爆発先は自分以外の誰かランダムです。

・クロノバック
使用した夜時間の時間を逆戻しして、その日の勧誘を全てなかったことにします。
時間が戻ったことは次の朝に全体で通知されます。

・タイムパス
次の日の議論時間をなくしていきなり投票タイムにします。
課題は次の日に持ち越しになり、成功失敗判定は行いません。

=シークレット=

完全秘密がコンセプトの結社。
勧誘は通話ではなくGMを介して匿名チャットで送られます。
勝利条件はゲーム終了時に自らが生存していることで
他陣営と勝利は重複します。

※当日までにルールは変更がある場合があります

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2016/07/24 (Sun)
ダービー&ストック村へようこそ!
この村では所持金を増やすことが勝利につながります!

<ダービー&ストック村基本ルール>
配役:狼3狂1占1霊1狩1共2村6(16人村)

※16人村と書いていますが12人以上16人以下で適当にやります()

参加者は全員所持金10万ドルをもってスタートします。
この村で陣営勝利することは自らの勝利につながりません!
最終的な勝者はゲーム終了時に一番所持金の高かった人になります。
死亡した場合は所持金を増やすことはできなくなりますが、
場合によってはゲーム終了時に死亡していても勝つ場合があります。

<富豪アラーム>
毎朝、死体発表と同時に、現在一番お金を持っている人の
金額のみ(名前は発表されず)が発表されます。

<所持金の増やし方:基本編>

・ダービー
毎日夜時間に次の日に投票で吊られる人を予想することができます(予想@)。
賭けることができるのは1万ドル単位で報酬は以下のとおりです。

個人名:8倍 男性/女性:2~4倍(どちらかになった時点で無効)

投票時間終了後に金額が増え、個人に通知されます。
男性女性でかけた場合は、生存者の比率で倍率が変わります。
朝の噛みで予想者が死亡した場合は自動失敗になります。

・スーパーチャンス
2日目の夜にスーパーチャンスがあります。
個人の名前(GM含む)を指名して、その人が以下の役職の場合、
ゲーム終了後にその報酬100万ドルが渡されます(チャンス@)。
成功したかどうかは終了後にしかわかりません。

予想者が村陣営→狂人の位置
予想者が狼陣営→狩人の位置

<所持金の増やし方:上級編>

・株投資
夜時間にダービーを行う代わりに株投資を行うことができます。
株は個人単位(Aさんの株など)でのみしか買うことができず、
一度にひとりの株までしか保持することができません。株価表は以下参考。

1最高株:平常株と比べて1株につき+40万ドル(50万)
2高級株:平常株と比べて1株につき+10万ドル(20万)
3平常株:1株は10万ドルで購入可能。
4低級株:平常株と比べて1株につき-5万ドル(5万)
5最低株:平常株と比べて1株につき-30万ドル(購入不可)

株価は「チャ民の声援」「議論中の活躍」「株の購入者」の
いずれかの条件を踏まえてGMが上下に移動させていきます。
上2つの条件は最も声援や活躍があった/なかった人のみに適用されます。
(複数人いた場合はランダムで決定します)

「チャ民の声援」:ライムで名前がよく流れれば+1、一切流れなければ-1
「議論中の活躍」:活躍しているとGMが判断すれば+1、活躍がなければ-1
「株の購入者」:2人以上が同時に購入すれば+1

例:Aが最もライムに流れ、活躍もした。Bがライムに流れない、Cの活躍がない
→Aの株が+2段階、B・Cの株が-1段階

夜時間に購入する場合は購入@○○の株と打ってください。
随時GMが株価をお教えするので、買うかどうかを選択できます。
買わない場合はその夜は売買およびダービーができません。
購入は1株単位で一度にいくらでも購入可能です。
売る場合は売却@と打ってください。
売却は取り消すことができず、持ち株全てを売ることになります。
返ってきた金額をお伝えします。

注意:株を投資している先の人が死亡した場合、その株は全て無効となります。
また、ゲーム終了時に売却されていない株は所持金としては価値がありません。

<まとめ>
夜時間の行動で所持金を増やしてゲーム終了時に金額が一番の人が勝ち!
夜に出来る行動は以下の3つのうちの1つだけです!
「ダービーに参加」「株を買う(調べる)」「株を売る」
朝になるとその日の最高金額が発表されます。
2日目夜のみ、全員がスーパーチャンスに参加します。
(スーパーチャンス以外に3つのうち1つの行動ができます)

<特殊ルール>
この村ではダービーの投票者を宣言したり、狼COなど自由にやって構いません。
もちろん嘘の宣言をすることも可能です。

例:「男が吊れるに賭けたので、みんなで女の子守りませんか?」
「死んでる人が1位の可能性が高いので狼CO。伸ばしたいので吊らないでください!」
「Aさんの株めっちゃもってるので吊らないでください!」

注意:ルールは当日までに若干の変更がはいる可能性があります、ご了承ください。

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2015/08/17 (Mon)
2つのチームに分かれて塗りまくれ!!
自分の色を多く塗ったチームが勝ち!
スプラトゥーンをもとにした新感覚村です。

【Splatoon!!村(17人村)】
オレンジ3イカ:シューター・ローラー・チャージャー各1名
ムラサキ3イカ:シューター・ローラー・チャージャー各1名
無色イカ:スペシャル3名・ボム4名・シュ、ロー、チャー各1名
ジャッジくん:GM(1名)
(議論時間5分、夜時間5分、吊りあり、噛みなし)

<勝利条件>
7日目の朝になった時点で色ポイントが高いチームの勝ちです!

<カラーゲージについて>
イカ全員にカラーゲージというステータスがあります。
ゲージはオレンジ3からムラサキ3まで7段階で、
オレンジ1~3はオレンジイカ、ムラサキ1~3は
ムラサキイカ、ゲージ0は無色イカになります。
カラーダメージを受けることで自分のカラーゲージが変化します。
自分のゲージ(誰に攻撃されたかも)は朝になる直前に通知され、
同じチームのイカからカラーダメージを受けても変動はありません。

<色ポイントについて>
勝利につながるポイントですが、稼ぐ方法はいくつかあります。

・カラーゲージを貯める(変動ポイント)
オレンジチームもムラサキチームもオレンジ1~3、ムラサキ1~3
のカラーゲージがそのままポイントになります。
例えばオレンジチームに1,2,3の人がそれぞれ1人いた場合は
この方法によるオレンジの色ポイント合計は6点です。

・スプラッシュさせる(永続ポイント)
一夜で3以上のゲージ移動があった人はスプラッシュになります。
スプラッシュすると次の議論時間にしゃべることができなくなり、
スプラッシュさせたチームは色ポイント5点を追加獲得します。

・イカを処刑する(永続ポイント)
昼時間おわりの投票で一番イカしてないイカが
処刑されると、そのイカが処刑された時点でもっている
カラーゲージがそのままチームの色ポイントとして加算(保存)されます。

<武器について>
武器は夜時間に、無色ではないイカが使うことができます。

・シューター
任意のひとりに2カラーダメージを与えます。
素早い攻撃で先手が打てるため、シューターを打たれた人が
その夜に攻撃したものは無効になります。(通知アリ)

・ローラー
任意の3人に1カラーダメージを与えます。
動きが遅いので誰かに攻撃されていると攻撃無効になります。(通知アリ)

・チャージャー
任意の一人に3カラーダメージを与えます。

・ボム
任意のひとりに1カラーダメージを与えます。
村中に合計3発使うことができ、攻撃相手には誰が攻撃したかバレません。

<スペシャル武器について>
無色イカ3人はスーパーセンサー・トルネード・
スーパーショットのいずれかの武器を持っています。
どれを持っているかは自分が無色でなくなるとわかります。
スペシャル武器はとても強力ですが1回しか使えません。

・スーパーセンサー
対抗のカラーのチームメンバーがわかります。

・トルネード
任意の3人に2カラーダメージを与えます。

・スーパーショット
任意のひとりに5カラーダメージを与えます。

<ジャッジくん>
2日目朝、4日目朝にオレンジ・ムラサキの各チームの
色ポイントがどのくらいなのかをお知らせします。

※ルール内容は当日までに変更する可能性があります。

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2015/08/17 (Mon)
【源平村:17(15)人+GM】
源氏8名:大将1、影武者1、参謀1、住職1、農民4(3)
平氏8名:大将1、影武者1、参謀1、住職1、農民4(3)
帝1名
GM1名:語り手

各陣営は敵対陣営の大将を討伐することが勝利条件です
(帝陣営には特殊な勝利条件があります)

*役職*

語り手:朝が来るごとにその日に起こったイベント・状況を伝えます
大将:夜時間に参謀と話し合いが出来ます、また夜に1人暗殺できます
影武者:影武者が死亡していないと大将は死亡しない
参謀:夜時間に大将と話し合いが出来ます、また1人偵察し、源氏か平氏か見極めます
住職:夜時間に信仰をためます(自動)たまる信仰は1か2(ランダム)
農民:特殊能力はないです
帝:第3陣営です、後継者を立てて成立すれば勝利となります、暗殺や吊りの対象になります

※COについては大将、参謀、住職のみ可

メモ:参謀は敵陣営を見つけたらそこへ誘導をかけることが重要です
また、終盤では大将の数が限られるのでCOするのも手です


*特殊能力について*
1、住職は生きているだけで自陣営の信仰がたまります
信仰は4貯まるごとに1度、自陣営の死を防ぎます(吊りでの死亡は防げません)

2、参謀の偵察は2日目から行えます
帝を偵察した場合は帝ですと伝えられます

3、暗殺は前日に暗殺された陣営が翌日暗殺権限をもちます(吊りは関係なし)
信仰による保護が起きた場合は、前日とは別陣営が翌日暗殺を行います
(源氏が暗殺失敗→翌日は平氏が暗殺権限をもつ)

4、帝は任意の夜(初日以外)に1人指名することで後継者にすることができます
【後継者は指名された次の朝から3日間生存する、かつ
帝は死んでいる状態が成立することで後継者成立=帝陣営の勝利になります】
後継者が3日生存していて帝も生存している場合は帝死亡時に勝利となります

後継者は2回まで指名することが出来ますが、同時に2人の後継者は立てられません
ただし、大将・参謀・影武者は指名しても後継者にはできません
(後継者が立ちましたというメッセージはありますが、成立はしません)
新たに後継者を立てるには前後継者が死亡する必要があります
→つまり大将を後継者に指名すると勝利がなくなります

*語り手について*
毎朝イベントを伝えます
・イベント:毎夜イベントを決定して実行します
イベント名/起こる条件

*イベント*
・城建設:城が作られ始めます/初日
※城:のべ労力28(25)で完成します、労力は自陣営の人間×1で、毎晩加算されます
・お盆:死んだ陣営のみ信仰が3増えます/住職が死亡した日(吊りで死亡→翌日・暗殺で死亡→その日)
・神無月:信仰が増えません/住職が生存+信仰が6以上たまっている
・祝祭:後継者の指名が行われた翌朝に通知
・太政大臣:平氏大将が暗殺で死ななくなります/城が完成
・征夷大将軍:源氏大将が暗殺で死ななくなります/城が完成

辞世の句:処刑された人の遺言です

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2015/05/17 (Sun)
破滅の3日間は繰り返す・・・
4日目の朝になる前に謎を解き明かして
月の衝突を村人たちの力で阻止しろ!

GMvs参加者全員のイーノ式闇鍋の形をとった村です
3日を4回まで繰り返して合計12日以内に謎を解ききれば参加者の勝利です
難易度はやや高めになっていますので脱出ゲームに自信のある方どうぞ

<人狼×脱出~ムジュラの仮面村>

配役)仮面の村人11、月1(ステルス)、スタルキッド(GM)
昼時間5分、夜時間1分

~ストーリー~
3日後には月の衝突によって村が滅びるという予言
あなたたち村人は夜中に対策会議を開いていました
気が付くとあなたたちの手元には様々な仮面が
仮面がもたらすヒントを元に村を救ってください

【アイテム】
村中に様々なアイテムが手に入ります
アイテムは昼時間に使用者が使用すると明言してください

・時の楽器
使用すると仮面が配られる前に戻ります(アイテムは継続)
使用するには特殊な仮面が必要です
合計で3回までしか使うことができません
このアイテムを早い段階で手に入れることが勝利のカギです

・カギ
カギとして使用できます
対象を選ぶことで対象に使用できます
http://gyazo.com/199b39b95fbc3330ecc42ec3d57a2cab

・巨人の剣、巨人の玉、巨人の鏡、巨人の盾
巨人を呼び出すために必要な道具で、条件が整うと使用できます
ただし1度使用すると砕け散り、時が遡っても復活はしません
巨人が呼び出されると月を元の世界へ投げ返せます

【仮面】
すべての村人にはランダムに仮面が配られます
仮面には能力があったり謎が書かれていたりします
能力を使う場合は能力をつかうと明言してください
(役職の説明には能力があるとは明記していません)

<注意事項>
・時の楽器、カギ、巨人の道具はあくまでもアイテムの一部です
村が進行していくとこの他にも色々なアイテムが出てきます。

・議論時間は5分しかありません
できるだけ言いたいことは簡潔にまとめて村を進行しましょう

・公開されていないアイテムは説明の文章等はついていません
使用する場合は誰が(何に)使用するのかを明言してください

・20日の普通村の後にテスト村を開催します
参加対象者は当日の村に参加しない人です、参加希望は私まで

・テスト村次第で若干の変更がある可能性があります、あしからず

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