音楽室はいつだって自由空間です
2015/05/02 (Sat)
課題の種類は3種類で3日目の課題はリクルートチャンス固定になります。
参考までに前回の課題一覧はこんな感じです。
特に4日目朝の啓示には注意して聞きましょう。
・リクルートチャンスの課題の難易度はやや高めですが
希望する結社にどうしても入りたいなら勧誘を断るのも手です。
・リーダーと勧誘した(された)メンバーは相互に所属結社がわかります。
投票時間には自分の結社員に投票がいかないよう課題や勧誘情報から推理して投票しましょう。
<課題について>
前回同様に未入会とシークレット以外には課題が配られます。課題の種類は3種類で3日目の課題はリクルートチャンス固定になります。
参考までに前回の課題一覧はこんな感じです。
【議論型】
<2日目>
会話の中で以下の3つから1つ発言しろ
森・風・雪(ウェルカム)
月・水・風(デスパ)
水・森・花(サイバー)
<4日目>
誰かに質問をしろ(ウェルカム)
否定の接続詞:でも、だけど・・etcを使え(デスパ)
理由の接続詞:だから、なぜなら・・etcを使え(サイバー)
【投票型】
<3日目>
自分の組織以外に属している人に投票しろ(ウェルカム)
自分の投票先が死亡するようにしろ(デスパ)
被投票者の票が自分の票だけにしろ(サイバー)
<5日目>
誰かと相互投票しろ(全組織共通)
【問題型】
<1日目>
日本三名園の1つは石川県の兼六園ですが、残り2つは何県にあるか(W)
日本三名園の1つは岡山県の後楽園ですが、残り2つは何県にあるか(D)
日本三名園の1つは茨城県の偕楽園ですが、残り2つは何県にあるか(C)
<戦略のヒント>
・リクルートチャンスでの加入者の数も啓示に含まれます。特に4日目朝の啓示には注意して聞きましょう。
・リクルートチャンスの課題の難易度はやや高めですが
希望する結社にどうしても入りたいなら勧誘を断るのも手です。
・リーダーと勧誘した(された)メンバーは相互に所属結社がわかります。
投票時間には自分の結社員に投票がいかないよう課題や勧誘情報から推理して投票しましょう。
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2015/04/26 (Sun)
秘密結社村がパワーアップして帰ってきた!
前回とルールなどが変わっているところは★マークが付いています【秘密結社村シーズン2】
★初期配役:各結社リーダー1、バイオ初期メンバー2
探偵初期メンバー2、マスター初期メンバー1、未入会9
(計18人+GM)
<基本勝利条件>
3(+1)種類のうちいずれかの結社に入ること
かつ自分の属する結社以外の2つ(バイオプラント・探偵倶楽部
・マスターマインドのうち2つ)に属する人を全滅させる
__________________________________
【特殊技能・行為】
・天罰
2日目朝から天罰(噛み)が下るようになります。
毎朝1人が死亡することとなり、天罰はGMによって決められます。
優先順は、裏切り者>未入会>入会者の順で、ランダムで決めます。
・リーダー
リーダーは最初から結社に属しており、「勧誘」を行えます。
死亡した場合は他の結社メンバーにうつります。
次期リーダーは入会の早い順に優先となり、次期リーダーにのみ
あなたがリーダーになりましたという通知がいきます。
・勧誘
結社のリーダーは任意の1人に夜時間通話をかけて
自分の結社に勧誘することができます(毎晩1回できます)。
勧誘を受けた人は承諾及び拒否ができ、承諾すると入会できます。
・破門
シークレット・未入会以外は、2日連続で課題を達成できないと破門となります。
破門された人にのみ破門通知がいき、未入会となります。
なお、リーダーは破門されることがありません。
・課題
各組織には取り組まなければいけない課題があります。
(組織加入者のみに公開されます)
課題は結社ごとに異なり、シークレット・未入会には課題がありません。
・裏切り
自ら結社に入ってるにも関わらず他の結社の勧誘を承諾する、
または破門してから他の結社にはいると裏切りとみなされます。
・啓示
毎朝、合計入社者数・裏切り数を公開します。
(昨晩は○人入社、○人裏切りました)
★リクルートチャンス★
3日目の投票時間時に未入会の人のみ
好きな結社(シークレット除)に入るチャンスが与えられます。
投票時にどこに入りたいかをGMにチャットしてください。
問題が配布されるので、その問題の解答を勧誘後に書いてください。
問題に正解すると組織に入れます。
なお、既に結社に入っている人には「追加の課題」として
リクルートチャンスの問題が配布されます。
問題に正解で課題成功、不正解で課題失敗の判定になります。
__________________________________
<秘密結社>
=★バイオプラント=
薬品研究で様々な発明を生み出す秘密結社です。
夜時間に1つ薬を生成して使用することができ、
生成の成功率は課題の達成数×20%上昇します。(MAX80%)
薬の生成の成功失敗は通知されます。
・青の回復薬(初期成功率60%)
その夜時間中に自分に対するマインド能力が無効になります。
また、ウイルスに感染している場合はウイルスを除去できます。
・紫の劇薬(初期成功率40%)
指定者にウイルスを付与します。ウイルスが2つ溜まった人は
翌日に死体となり、ウイルス1状態の人が死亡した場合は
ランダムでバイオメンバーひとりに感染します。
バイオメンバーはウイルス1つに感染しても50%の確率で死亡します。
ウイルスに感染したかの通知はされません。
・黄金の秘薬(初期成功率20%)
次のうちのいずれかの能力が発動します。
1、その日の天罰・吊りで死ななくなる
2、いずれかの組織の所属人数がわかる
3、マスターまたは探偵の課題がわかる
4、爆発して翌日死ぬ(全体に特殊な通知がされます)
=★探偵倶楽部=
情報推理とひらめきから真実を導き出す秘密結社です。
課題を成功するといずれかの能力をアンロック(使用可能)にして
夜時間にアンロックされてる能力1つを使うことができます。
・<追跡>トレッキング
50%の確率で前日に天罰を受けた人の入ってた結社がわかります。
・<通信>コレスポンディング
任意の人1人に夜時間通話をかけることができます。
・<鑑識>インデフィニション
ウイルスに感染している人が1人わかります。
また、前日にマインド能力が使われたかもわかります。
・<超推理>スパーク
30%の確率で任意の人の所属する組織がわかります。
=★マスターマインド=
特殊な超能力で神経を操るオカルト組織です。
課題に連続成功するごとに1回「マインド」能力を得ることができます。
マインド@で任意の人をマスターマインドに入会させられます。
ただし、組織のリーダーへのマインドは無効になります。(失敗通知なし)
この組織に勧誘はなく、リーダーは初日のみ
課題に関係なくマインドを使うことができます。
マインドされた人はマインドされたことが通知され、他の組織に入っていても
強制的に入会させられますが、裏切りにはなりません。(適用は勧誘後)
=シークレット=
完全秘密がコンセプトの結社。
勧誘は通話ではなくGMを介して匿名チャットで送られます。
勝利条件はゲーム終了時に自らが生存していることで
他陣営と勝利は重複します。
特殊能力でバイオのウイルスには感染せず、
探偵のスパークでは未入会となります。
また、マインド能力も無効化します。
前回とルールなどが変わっているところは★マークが付いています
【秘密結社村シーズン2】
ネタ村★★★★✩ガチ村
特殊ルール★★★★★
3(+1)種類の秘密結社に参加して
ほかの結社を潰して勝利を目指しましょう!★初期配役:各結社リーダー1、バイオ初期メンバー2
探偵初期メンバー2、マスター初期メンバー1、未入会9
(計18人+GM)
<基本勝利条件>
3(+1)種類のうちいずれかの結社に入ること
かつ自分の属する結社以外の2つ(バイオプラント・探偵倶楽部
・マスターマインドのうち2つ)に属する人を全滅させる
__________________________________
【特殊技能・行為】
・天罰
2日目朝から天罰(噛み)が下るようになります。
毎朝1人が死亡することとなり、天罰はGMによって決められます。
優先順は、裏切り者>未入会>入会者の順で、ランダムで決めます。
・リーダー
リーダーは最初から結社に属しており、「勧誘」を行えます。
死亡した場合は他の結社メンバーにうつります。
次期リーダーは入会の早い順に優先となり、次期リーダーにのみ
あなたがリーダーになりましたという通知がいきます。
・勧誘
結社のリーダーは任意の1人に夜時間通話をかけて
自分の結社に勧誘することができます(毎晩1回できます)。
勧誘を受けた人は承諾及び拒否ができ、承諾すると入会できます。
・破門
シークレット・未入会以外は、2日連続で課題を達成できないと破門となります。
破門された人にのみ破門通知がいき、未入会となります。
なお、リーダーは破門されることがありません。
・課題
各組織には取り組まなければいけない課題があります。
(組織加入者のみに公開されます)
課題は結社ごとに異なり、シークレット・未入会には課題がありません。
・裏切り
自ら結社に入ってるにも関わらず他の結社の勧誘を承諾する、
または破門してから他の結社にはいると裏切りとみなされます。
・啓示
毎朝、合計入社者数・裏切り数を公開します。
(昨晩は○人入社、○人裏切りました)
★リクルートチャンス★
3日目の投票時間時に未入会の人のみ
好きな結社(シークレット除)に入るチャンスが与えられます。
投票時にどこに入りたいかをGMにチャットしてください。
問題が配布されるので、その問題の解答を勧誘後に書いてください。
問題に正解すると組織に入れます。
なお、既に結社に入っている人には「追加の課題」として
リクルートチャンスの問題が配布されます。
問題に正解で課題成功、不正解で課題失敗の判定になります。
__________________________________
<秘密結社>
=★バイオプラント=
薬品研究で様々な発明を生み出す秘密結社です。
夜時間に1つ薬を生成して使用することができ、
生成の成功率は課題の達成数×20%上昇します。(MAX80%)
薬の生成の成功失敗は通知されます。
・青の回復薬(初期成功率60%)
その夜時間中に自分に対するマインド能力が無効になります。
また、ウイルスに感染している場合はウイルスを除去できます。
・紫の劇薬(初期成功率40%)
指定者にウイルスを付与します。ウイルスが2つ溜まった人は
翌日に死体となり、ウイルス1状態の人が死亡した場合は
ランダムでバイオメンバーひとりに感染します。
バイオメンバーはウイルス1つに感染しても50%の確率で死亡します。
ウイルスに感染したかの通知はされません。
・黄金の秘薬(初期成功率20%)
次のうちのいずれかの能力が発動します。
1、その日の天罰・吊りで死ななくなる
2、いずれかの組織の所属人数がわかる
3、マスターまたは探偵の課題がわかる
4、爆発して翌日死ぬ(全体に特殊な通知がされます)
=★探偵倶楽部=
情報推理とひらめきから真実を導き出す秘密結社です。
課題を成功するといずれかの能力をアンロック(使用可能)にして
夜時間にアンロックされてる能力1つを使うことができます。
・<追跡>トレッキング
50%の確率で前日に天罰を受けた人の入ってた結社がわかります。
・<通信>コレスポンディング
任意の人1人に夜時間通話をかけることができます。
・<鑑識>インデフィニション
ウイルスに感染している人が1人わかります。
また、前日にマインド能力が使われたかもわかります。
・<超推理>スパーク
30%の確率で任意の人の所属する組織がわかります。
=★マスターマインド=
特殊な超能力で神経を操るオカルト組織です。
課題に連続成功するごとに1回「マインド」能力を得ることができます。
マインド@で任意の人をマスターマインドに入会させられます。
ただし、組織のリーダーへのマインドは無効になります。(失敗通知なし)
この組織に勧誘はなく、リーダーは初日のみ
課題に関係なくマインドを使うことができます。
マインドされた人はマインドされたことが通知され、他の組織に入っていても
強制的に入会させられますが、裏切りにはなりません。(適用は勧誘後)
=シークレット=
完全秘密がコンセプトの結社。
勧誘は通話ではなくGMを介して匿名チャットで送られます。
勝利条件はゲーム終了時に自らが生存していることで
他陣営と勝利は重複します。
特殊能力でバイオのウイルスには感染せず、
探偵のスパークでは未入会となります。
また、マインド能力も無効化します。
2015/02/17 (Tue)
今週の土曜日(21日)夜に人狼chで行います。
中世のヨーロッパを舞台に魔女狩りを行う特殊村です!
ガチ村★★★★✩ネタ村
特殊ルール★★✩✩✩
【ウィッチハント村】
魔3変1占1霊1騎1共2村6GM1(欠けなし16人村)
<配役>
・村人たち(村人ロール)
特殊能力はありませんが6人に3種類2人ずつ職業が配られます。
錬金術師:毒を含む薬品の知識に長けている
鍛冶屋:炎の扱いに長けている
彫刻家:石の知識や扱いに長けている
・占い師(占いロール)
夜時間に占い@をすることで任意の人の職業がわかります。
職業は錬金術師・鍛冶屋・彫刻家・霊能者・騎士・共有者です。
占った人が魔女か村人かを判定することはできません。
・霊能者(霊能ロール)
昼時間に処刑された人が魔女●か村人○かわかります。
職業を知ることはできません。
・騎士(狩人ロール)
夜時間に1人を護衛できます。
・村人(鏡の加護)
村人6人の中からランダムでひとりがこの役職です。
あなたは魔女に呪いをかけられた場合に
魔女を逆に呪い返して殺す能力を持っています。
あなたがこの能力を持っているかは自分ではわかりません。
・変装者(狂人ロール)
狼陣営についており、投票時間に変装@で好きな職業に変装できます。
占い結果は変装した職業で占い師に通知されます。
・魔女(狼ロール)
あなたたちは一般の村人に紛れています。
(黒魔女:錬金術師、赤魔女:鍛冶屋、銀魔女:彫刻家)
普通村同様に一日一人呪い殺すことができます。
魔女は3人いて、それぞれが黒・赤・銀の魔法を使えます。
呪い殺すときは噛み@に加えて魔法の種類を選んでください。
選ばれた魔法の種類によって翌日死体結果と
一緒に以下の内容が通知されます。
黒魔法:死因は毒死のようだ
赤魔法:死因は焼死のようだ
銀魔法:死因は石化のようだ
※担当の魔法を使える魔女が生存してないとその魔法は使えません。
(黒の魔女が死んでいると赤か銀しかつかえない)
また、連続で同じ魔法を使える回数は以下のとおりです。
*3人生存:連続使用不可、2人:2回まで、1人:制限なし*
<推理のヒント>
・朝通知される死因によって容疑者を絞ることができます。
石化で死んでいたなら銀魔女の生存確定+占い判定彫刻家の
中に銀魔女が居る可能性があることがわかります。
・霊能結果と死因で村人の推定ができます。
一人魔女がつれている結果が村にあって毒死と焼死が
起こるようなら、鍛冶屋判定がでた人は魔女ではなくなります
(銀魔女は生存していない=彫刻家は非魔女確定)
中世のヨーロッパを舞台に魔女狩りを行う特殊村です!
ガチ村★★★★✩ネタ村
特殊ルール★★✩✩✩
【ウィッチハント村】
魔3変1占1霊1騎1共2村6GM1(欠けなし16人村)
<配役>
・村人たち(村人ロール)
特殊能力はありませんが6人に3種類2人ずつ職業が配られます。
錬金術師:毒を含む薬品の知識に長けている
鍛冶屋:炎の扱いに長けている
彫刻家:石の知識や扱いに長けている
・占い師(占いロール)
夜時間に占い@をすることで任意の人の職業がわかります。
職業は錬金術師・鍛冶屋・彫刻家・霊能者・騎士・共有者です。
占った人が魔女か村人かを判定することはできません。
・霊能者(霊能ロール)
昼時間に処刑された人が魔女●か村人○かわかります。
職業を知ることはできません。
・騎士(狩人ロール)
夜時間に1人を護衛できます。
・村人(鏡の加護)
村人6人の中からランダムでひとりがこの役職です。
あなたは魔女に呪いをかけられた場合に
魔女を逆に呪い返して殺す能力を持っています。
あなたがこの能力を持っているかは自分ではわかりません。
・変装者(狂人ロール)
狼陣営についており、投票時間に変装@で好きな職業に変装できます。
占い結果は変装した職業で占い師に通知されます。
・魔女(狼ロール)
あなたたちは一般の村人に紛れています。
(黒魔女:錬金術師、赤魔女:鍛冶屋、銀魔女:彫刻家)
普通村同様に一日一人呪い殺すことができます。
魔女は3人いて、それぞれが黒・赤・銀の魔法を使えます。
呪い殺すときは噛み@に加えて魔法の種類を選んでください。
選ばれた魔法の種類によって翌日死体結果と
一緒に以下の内容が通知されます。
黒魔法:死因は毒死のようだ
赤魔法:死因は焼死のようだ
銀魔法:死因は石化のようだ
※担当の魔法を使える魔女が生存してないとその魔法は使えません。
(黒の魔女が死んでいると赤か銀しかつかえない)
また、連続で同じ魔法を使える回数は以下のとおりです。
*3人生存:連続使用不可、2人:2回まで、1人:制限なし*
<推理のヒント>
・朝通知される死因によって容疑者を絞ることができます。
石化で死んでいたなら銀魔女の生存確定+占い判定彫刻家の
中に銀魔女が居る可能性があることがわかります。
・霊能結果と死因で村人の推定ができます。
一人魔女がつれている結果が村にあって毒死と焼死が
起こるようなら、鍛冶屋判定がでた人は魔女ではなくなります
(銀魔女は生存していない=彫刻家は非魔女確定)
2015/01/07 (Wed)
前回のルールに引き続き少し補足説明しておきます。
参加希望者は事前に読んでいただけると助かります。
全部で3種類、合計では5種類用意されています。
議論型は議論時間中にある条件を満たすこと
投票型は投票結果がある条件を満たすこと
問題型は投票時間内に問題の解答をGMに送り正解すること
がそれぞれ成功の条件となっています。
これらの課題は3つの組織(ウェルカム・デスパレード・サイバーエンジン)
に属している人に基本的にそれぞれ似かよっているが別の内容で通知されます。
未入会やシークレットには課題自体が通知されないので注意してください。
またはちがう組織に属している人が誰かを探ってみましょう。
ただし、自分が所属する組織はバレないように行動したほうがいいです。
・リーダーは初期メンバー以外から誰かわかっています。
(また、リーダーも初期メンバー以外は自分の組織の人間がわかります)
投票型の課題ではリーダーの投票に注目するといいでしょう。
また、リーダーはそのことを頭に入れた上で投票をするのがいいでしょう。
・特にリーダーは、啓示の情報をもとにして自分の組織が優勢なのか
劣勢なのかを考えながら行動をするといいでしょう。
リーダー以外の人は自分の組織が危ないとわかった時点で裏切るのも手です。
・未入会とシークレットには課題の通知がありません。
議論時間を通して、3組織に配られた課題は何かを推理し
議論のつじつまを合わせに行きましょう。黙っていると未入会
(=吊っても構わない)と思われます。
以上、参考にして当日までにいろいろ作戦など考えていただけると幸いです。
参加希望者は事前に読んでいただけると助かります。
<課題について>
課題には【議論型】【投票型】【問題型】の全部で3種類、合計では5種類用意されています。
議論型は議論時間中にある条件を満たすこと
投票型は投票結果がある条件を満たすこと
問題型は投票時間内に問題の解答をGMに送り正解すること
がそれぞれ成功の条件となっています。
これらの課題は3つの組織(ウェルカム・デスパレード・サイバーエンジン)
に属している人に基本的にそれぞれ似かよっているが別の内容で通知されます。
未入会やシークレットには課題自体が通知されないので注意してください。
<議論・推理のヒント>
・議論型や問題型の課題の時は議論を介して自分と同じ組織、またはちがう組織に属している人が誰かを探ってみましょう。
ただし、自分が所属する組織はバレないように行動したほうがいいです。
・リーダーは初期メンバー以外から誰かわかっています。
(また、リーダーも初期メンバー以外は自分の組織の人間がわかります)
投票型の課題ではリーダーの投票に注目するといいでしょう。
また、リーダーはそのことを頭に入れた上で投票をするのがいいでしょう。
・特にリーダーは、啓示の情報をもとにして自分の組織が優勢なのか
劣勢なのかを考えながら行動をするといいでしょう。
リーダー以外の人は自分の組織が危ないとわかった時点で裏切るのも手です。
・未入会とシークレットには課題の通知がありません。
議論時間を通して、3組織に配られた課題は何かを推理し
議論のつじつまを合わせに行きましょう。黙っていると未入会
(=吊っても構わない)と思われます。
以上、参考にして当日までにいろいろ作戦など考えていただけると幸いです。
2015/01/06 (Tue)
【秘密結社村】
3(+1)種類の秘密結社に参加して
ほかの結社を潰して勝利を目指しましょう!
初期配役:各結社(ウェルカム以外)リーダー1、
デスパレ初期メンバー2、サイバーエンジン初期メンバー2、未入会9
(計16人+GM)
<基本勝利条件>
3(+1)種類のうちいずれかの結社に入ること
かつ自分の属する結社以外の2つ(ウェルカム・デスパレード
・サイバーエンジンのうち2つ)に属する人を全滅させる
__________________________________
【特殊技能・行為】
・天罰
2日目朝から天罰(噛み)が下るようになります。
毎朝1人が死亡することとなり、天罰はGMによって決められます。
優先順は、裏切り者>未入会>入会者の順で、ランダムで決めます。
・リーダー
リーダーは最初から結社に属しており、「勧誘」を行えます。
死亡した場合は他の結社メンバーにうつります。
次期リーダーは入会の早い順に優先となり、次期リーダーにのみ
あなたがリーダーになりましたという通知がいきます。
・勧誘
結社のリーダーは任意の1人に夜時間通話をかけて
自分の結社に勧誘することができます(毎晩1回できます)。
勧誘を受けた人は承諾及び拒否ができ、承諾すると入会できます。
・破門
シークレット・未入会以外は、2日連続で課題を達成できないと破門となります。
破門された人にのみ破門通知がいき、未入会となります。
なお、リーダーは破門されることがありません。
・課題
各組織には取り組まなければいけない課題があります。
(組織加入者のみに公開されます)
課題は結社ごとに異なり、シークレット・未入会には課題がありません。
・裏切り
自ら結社に入ってるにも関わらず他の結社の勧誘を承諾する、
または破門してから他の結社にはいると裏切りとみなされます。
・啓示
毎朝、合計入社者数・裏切り数を公開します。
(昨晩は○人入社、○人裏切りました)
__________________________________
<秘密結社>
=ウェルカム=
誰でも歓迎がコンセプトの秘密結社。
リーダーはGMが努めており、勧誘はありません。
未入会のプレイヤーのみ自己申告で入社できます。
破門者がウェルカムに入った場合、裏切り扱いにはなりません。
ただし、2日連続で課題をこなせないと天罰が下ります。
(特殊能力を得ることはできません)
=デスパレード=
破壊こそ正義、全てをぶっ壊したい秘密結社。
入会すると暗殺を執行する能力がもらえます。
暗殺は1度だけ挑戦でき、20%の確率で対象者を殺害できます。
ただし、失敗すると暗殺対象者に暗殺されかけたという通知がいきます。
さらに、20%の確率で自分の名前も通知されてしまいます。
暗殺実行者には成功か失敗かしかわかりません。
課題をクリアするごとに成功率が10%あがります。(MAX80%)
(暗殺実行時に1~10をだして1~2成功、3~8失敗、9・10名前通知)
=サイバーエンジン=
科学技術に優れた秘密結社。
課題をクリアすることで技術を得られます。
・技術
1問正解:任意のタイミングで1度だけ自分の護衛ができます(護衛@)
2問正解:任意の人を選び、結社に属してるかがわかります(1日1回)
3問正解:天罰を受けた人の属してる結社がわかります
4問正解以上:自動で1度だけ自分の護衛が入ります
=シークレット=
完全秘密がコンセプトの結社。
勧誘は通話ではなくGMを介して匿名チャットで送られます。
勝利条件はゲーム終了時に自らが生存していることで
他陣営と勝利は重複します。
特殊能力でデスパレードの暗殺成功率が20%になり、
サイバーエンジンの結社鑑定では未入会となります。
_______________________________________________________________________
1月12日(成人の日)、21時半頃配信開始します!よろしくおねがいします
3(+1)種類の秘密結社に参加して
ほかの結社を潰して勝利を目指しましょう!
初期配役:各結社(ウェルカム以外)リーダー1、
デスパレ初期メンバー2、サイバーエンジン初期メンバー2、未入会9
(計16人+GM)
<基本勝利条件>
3(+1)種類のうちいずれかの結社に入ること
かつ自分の属する結社以外の2つ(ウェルカム・デスパレード
・サイバーエンジンのうち2つ)に属する人を全滅させる
__________________________________
【特殊技能・行為】
・天罰
2日目朝から天罰(噛み)が下るようになります。
毎朝1人が死亡することとなり、天罰はGMによって決められます。
優先順は、裏切り者>未入会>入会者の順で、ランダムで決めます。
・リーダー
リーダーは最初から結社に属しており、「勧誘」を行えます。
死亡した場合は他の結社メンバーにうつります。
次期リーダーは入会の早い順に優先となり、次期リーダーにのみ
あなたがリーダーになりましたという通知がいきます。
・勧誘
結社のリーダーは任意の1人に夜時間通話をかけて
自分の結社に勧誘することができます(毎晩1回できます)。
勧誘を受けた人は承諾及び拒否ができ、承諾すると入会できます。
・破門
シークレット・未入会以外は、2日連続で課題を達成できないと破門となります。
破門された人にのみ破門通知がいき、未入会となります。
なお、リーダーは破門されることがありません。
・課題
各組織には取り組まなければいけない課題があります。
(組織加入者のみに公開されます)
課題は結社ごとに異なり、シークレット・未入会には課題がありません。
・裏切り
自ら結社に入ってるにも関わらず他の結社の勧誘を承諾する、
または破門してから他の結社にはいると裏切りとみなされます。
・啓示
毎朝、合計入社者数・裏切り数を公開します。
(昨晩は○人入社、○人裏切りました)
__________________________________
<秘密結社>
=ウェルカム=
誰でも歓迎がコンセプトの秘密結社。
リーダーはGMが努めており、勧誘はありません。
未入会のプレイヤーのみ自己申告で入社できます。
破門者がウェルカムに入った場合、裏切り扱いにはなりません。
ただし、2日連続で課題をこなせないと天罰が下ります。
(特殊能力を得ることはできません)
=デスパレード=
破壊こそ正義、全てをぶっ壊したい秘密結社。
入会すると暗殺を執行する能力がもらえます。
暗殺は1度だけ挑戦でき、20%の確率で対象者を殺害できます。
ただし、失敗すると暗殺対象者に暗殺されかけたという通知がいきます。
さらに、20%の確率で自分の名前も通知されてしまいます。
暗殺実行者には成功か失敗かしかわかりません。
課題をクリアするごとに成功率が10%あがります。(MAX80%)
(暗殺実行時に1~10をだして1~2成功、3~8失敗、9・10名前通知)
=サイバーエンジン=
科学技術に優れた秘密結社。
課題をクリアすることで技術を得られます。
・技術
1問正解:任意のタイミングで1度だけ自分の護衛ができます(護衛@)
2問正解:任意の人を選び、結社に属してるかがわかります(1日1回)
3問正解:天罰を受けた人の属してる結社がわかります
4問正解以上:自動で1度だけ自分の護衛が入ります
=シークレット=
完全秘密がコンセプトの結社。
勧誘は通話ではなくGMを介して匿名チャットで送られます。
勝利条件はゲーム終了時に自らが生存していることで
他陣営と勝利は重複します。
特殊能力でデスパレードの暗殺成功率が20%になり、
サイバーエンジンの結社鑑定では未入会となります。
_______________________________________________________________________
1月12日(成人の日)、21時半頃配信開始します!よろしくおねがいします