音楽室はいつだって自由空間です
2016/09/30 (Fri)
ほかの結社を潰して勝利を目指しましょう!(★は今回からの新出、変更項目)
★初期配役:各結社リーダー1、忍びの里初期メンバー1
海賊団初期メンバー1、クロノマター初期メンバー1、未入会11
(計18人+GM)
<基本勝利条件>
3(+1)種類のうちいずれかの結社に入ること
かつ自分の属する結社以外の2つ(忍びの里・海賊団
・クロノマターのうち2つ)に属する人を全滅させる
__________________________________
2日目朝から天罰(噛み)が下るようになります。
毎朝1人が死亡することとなり、天罰はGMによって決められます。
優先順は、裏切り者>未入会>入会者の順で、ランダムで決めます。
・リーダー
リーダーは最初から結社に属しており、「勧誘」を行えます。
死亡した場合は他の結社メンバーにうつります。
次期リーダーは入会の早い順に優先となり、次期リーダーにのみ
あなたがリーダーになりましたという通知がいきます。
・勧誘
結社のリーダーは任意の1人に夜時間通話をかけて
自分の結社に勧誘することができます(毎晩1回できます)。
勧誘を受けた人は承諾及び拒否ができ、承諾すると入会できます。
・破門
シークレット・未入会以外は、2日連続で課題を達成できないと破門となります。
破門された人にのみ破門通知がいき、未入会となります。
なお、リーダーは破門されることがありません。
・課題
各組織には取り組まなければいけない課題があります。
(組織加入者のみに公開されます)
課題は結社ごとに異なり、シークレット・未入会には課題がありません。
・裏切り
自ら結社に入ってるにも関わらず他の結社の勧誘を承諾する、
または破門してから他の結社にはいると裏切りとみなされます。
・啓示
毎朝、合計入社者数・裏切り数を公開します。
(昨晩は○人入社、○人裏切りました)
【リクルートチャンス】
★2日目の投票時間時に未入会の人のみ
好きな結社(シークレット除)に入るチャンスが与えられます。
投票時にどこに入りたいかをGMにチャットしてください。
問題が配布されるので、その問題の解答を夜時間内に書いてください。
問題に正解すると組織に入れます。
なお、既に結社に入っている人には「追加の課題」として
リクルートチャンスの問題が配布されます。
問題に正解で課題成功、不正解で課題失敗の判定になります。
※リクルートチャンスがある2日目夜は勧誘はありません
__________________________________
課題に成功するごとに忍法を1つ習得することができ、
投票時間中にいずれか1つを使うことができます。
・口寄せの術(リーダーは最初からできます)
小動物を操って任意の人の元に送り込みます。
50%の確率でその人が忍者かどうか判定できます。
また、タイムボムが仕掛けられていれば発見できます。
・影縫いの術
任意の人の影を縛り付けることで動けなくします。
対象者は次の夜時間に能力実行をすることができません。
・土遁の術
土の中に隠れて身をくらまします。
次の夜時間にはいかなる能力も受けることがありません。
・変わり身の術(課題2連続達成、一度だけ)
この投票時間の結果で処刑されても死にません。
課題を成功させるごとに1金を投票時間に報酬として受け取り、
基本的に夜時間に金を支払って1つ能力を使うことができます。
・海賊旗:1金
この能力のみ投票時間に使うことになります。
次の夜時間中に使い捨ての海賊旗を受け取り掲げます。
・望遠鏡:1金
使い捨ての望遠鏡を手に入れることができます。
覗くことでその夜時間に誰の元に海賊旗が掲げられているかわかります。
・トレジャーハント:1金
宝探しに出かけます。50%の確率で2金を手に入れます。
・ピストル:3金
使い捨てのピストルを手に入れます。
GMがサイコロをふり、4~6なら任意の人を銃殺できます。
2,3は失敗ですが1が出ると暴発して自分が死にます。
・大縄とフック:3金
リーダーのみが購入することができます。
勧誘時に勧誘相手を強制的に海賊団に入れることができます。
ほかの結社に入っている場合は裏切り扱いになります。
課題を2連続成功するごとに特殊能力を1つ使うことができます。
・タイムボム
夜時間にしかけて、次の夜時間終了時に爆発する爆弾を仕掛けます。
爆弾の爆発先は自分以外の誰かランダムです。
・クロノバック
使用した夜時間の時間を逆戻しして、その日の勧誘を全てなかったことにします。
時間が戻ったことは次の朝に全体で通知されます。
・タイムパス
次の日の議論時間をなくしていきなり投票タイムにします。
課題は次の日に持ち越しになり、成功失敗判定は行いません。
勧誘は通話ではなくGMを介して匿名チャットで送られます。
勝利条件はゲーム終了時に自らが生存していることで
他陣営と勝利は重複します。
※当日までにルールは変更がある場合があります
【秘密結社村】
3(+1)種類の秘密結社に参加してほかの結社を潰して勝利を目指しましょう!(★は今回からの新出、変更項目)
★初期配役:各結社リーダー1、忍びの里初期メンバー1
海賊団初期メンバー1、クロノマター初期メンバー1、未入会11
(計18人+GM)
<基本勝利条件>
3(+1)種類のうちいずれかの結社に入ること
かつ自分の属する結社以外の2つ(忍びの里・海賊団
・クロノマターのうち2つ)に属する人を全滅させる
__________________________________
【特殊技能・行為】
・天罰2日目朝から天罰(噛み)が下るようになります。
毎朝1人が死亡することとなり、天罰はGMによって決められます。
優先順は、裏切り者>未入会>入会者の順で、ランダムで決めます。
・リーダー
リーダーは最初から結社に属しており、「勧誘」を行えます。
死亡した場合は他の結社メンバーにうつります。
次期リーダーは入会の早い順に優先となり、次期リーダーにのみ
あなたがリーダーになりましたという通知がいきます。
・勧誘
結社のリーダーは任意の1人に夜時間通話をかけて
自分の結社に勧誘することができます(毎晩1回できます)。
勧誘を受けた人は承諾及び拒否ができ、承諾すると入会できます。
・破門
シークレット・未入会以外は、2日連続で課題を達成できないと破門となります。
破門された人にのみ破門通知がいき、未入会となります。
なお、リーダーは破門されることがありません。
・課題
各組織には取り組まなければいけない課題があります。
(組織加入者のみに公開されます)
課題は結社ごとに異なり、シークレット・未入会には課題がありません。
・裏切り
自ら結社に入ってるにも関わらず他の結社の勧誘を承諾する、
または破門してから他の結社にはいると裏切りとみなされます。
・啓示
毎朝、合計入社者数・裏切り数を公開します。
(昨晩は○人入社、○人裏切りました)
【リクルートチャンス】
★2日目の投票時間時に未入会の人のみ
好きな結社(シークレット除)に入るチャンスが与えられます。
投票時にどこに入りたいかをGMにチャットしてください。
問題が配布されるので、その問題の解答を夜時間内に書いてください。
問題に正解すると組織に入れます。
なお、既に結社に入っている人には「追加の課題」として
リクルートチャンスの問題が配布されます。
問題に正解で課題成功、不正解で課題失敗の判定になります。
※リクルートチャンスがある2日目夜は勧誘はありません
__________________________________
<★秘密結社>
=忍びの里=
中世日本より伝わる伝統的な忍法を使う結社です。課題に成功するごとに忍法を1つ習得することができ、
投票時間中にいずれか1つを使うことができます。
・口寄せの術(リーダーは最初からできます)
小動物を操って任意の人の元に送り込みます。
50%の確率でその人が忍者かどうか判定できます。
また、タイムボムが仕掛けられていれば発見できます。
・影縫いの術
任意の人の影を縛り付けることで動けなくします。
対象者は次の夜時間に能力実行をすることができません。
・土遁の術
土の中に隠れて身をくらまします。
次の夜時間にはいかなる能力も受けることがありません。
・変わり身の術(課題2連続達成、一度だけ)
この投票時間の結果で処刑されても死にません。
=海賊団=
世界中の海を旅して財宝を狙う結社です。課題を成功させるごとに1金を投票時間に報酬として受け取り、
基本的に夜時間に金を支払って1つ能力を使うことができます。
・海賊旗:1金
この能力のみ投票時間に使うことになります。
次の夜時間中に使い捨ての海賊旗を受け取り掲げます。
・望遠鏡:1金
使い捨ての望遠鏡を手に入れることができます。
覗くことでその夜時間に誰の元に海賊旗が掲げられているかわかります。
・トレジャーハント:1金
宝探しに出かけます。50%の確率で2金を手に入れます。
・ピストル:3金
使い捨てのピストルを手に入れます。
GMがサイコロをふり、4~6なら任意の人を銃殺できます。
2,3は失敗ですが1が出ると暴発して自分が死にます。
・大縄とフック:3金
リーダーのみが購入することができます。
勧誘時に勧誘相手を強制的に海賊団に入れることができます。
ほかの結社に入っている場合は裏切り扱いになります。
=クロノマター=
時間を操る研究をする組織です。課題を2連続成功するごとに特殊能力を1つ使うことができます。
・タイムボム
夜時間にしかけて、次の夜時間終了時に爆発する爆弾を仕掛けます。
爆弾の爆発先は自分以外の誰かランダムです。
・クロノバック
使用した夜時間の時間を逆戻しして、その日の勧誘を全てなかったことにします。
時間が戻ったことは次の朝に全体で通知されます。
・タイムパス
次の日の議論時間をなくしていきなり投票タイムにします。
課題は次の日に持ち越しになり、成功失敗判定は行いません。
=シークレット=
完全秘密がコンセプトの結社。勧誘は通話ではなくGMを介して匿名チャットで送られます。
勝利条件はゲーム終了時に自らが生存していることで
他陣営と勝利は重複します。
※当日までにルールは変更がある場合があります
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