音楽室はいつだって自由空間です
2015/04/26 (Sun)
秘密結社村がパワーアップして帰ってきた!
前回とルールなどが変わっているところは★マークが付いています【秘密結社村シーズン2】
★初期配役:各結社リーダー1、バイオ初期メンバー2
探偵初期メンバー2、マスター初期メンバー1、未入会9
(計18人+GM)
<基本勝利条件>
3(+1)種類のうちいずれかの結社に入ること
かつ自分の属する結社以外の2つ(バイオプラント・探偵倶楽部
・マスターマインドのうち2つ)に属する人を全滅させる
__________________________________
【特殊技能・行為】
・天罰
2日目朝から天罰(噛み)が下るようになります。
毎朝1人が死亡することとなり、天罰はGMによって決められます。
優先順は、裏切り者>未入会>入会者の順で、ランダムで決めます。
・リーダー
リーダーは最初から結社に属しており、「勧誘」を行えます。
死亡した場合は他の結社メンバーにうつります。
次期リーダーは入会の早い順に優先となり、次期リーダーにのみ
あなたがリーダーになりましたという通知がいきます。
・勧誘
結社のリーダーは任意の1人に夜時間通話をかけて
自分の結社に勧誘することができます(毎晩1回できます)。
勧誘を受けた人は承諾及び拒否ができ、承諾すると入会できます。
・破門
シークレット・未入会以外は、2日連続で課題を達成できないと破門となります。
破門された人にのみ破門通知がいき、未入会となります。
なお、リーダーは破門されることがありません。
・課題
各組織には取り組まなければいけない課題があります。
(組織加入者のみに公開されます)
課題は結社ごとに異なり、シークレット・未入会には課題がありません。
・裏切り
自ら結社に入ってるにも関わらず他の結社の勧誘を承諾する、
または破門してから他の結社にはいると裏切りとみなされます。
・啓示
毎朝、合計入社者数・裏切り数を公開します。
(昨晩は○人入社、○人裏切りました)
★リクルートチャンス★
3日目の投票時間時に未入会の人のみ
好きな結社(シークレット除)に入るチャンスが与えられます。
投票時にどこに入りたいかをGMにチャットしてください。
問題が配布されるので、その問題の解答を勧誘後に書いてください。
問題に正解すると組織に入れます。
なお、既に結社に入っている人には「追加の課題」として
リクルートチャンスの問題が配布されます。
問題に正解で課題成功、不正解で課題失敗の判定になります。
__________________________________
<秘密結社>
=★バイオプラント=
薬品研究で様々な発明を生み出す秘密結社です。
夜時間に1つ薬を生成して使用することができ、
生成の成功率は課題の達成数×20%上昇します。(MAX80%)
薬の生成の成功失敗は通知されます。
・青の回復薬(初期成功率60%)
その夜時間中に自分に対するマインド能力が無効になります。
また、ウイルスに感染している場合はウイルスを除去できます。
・紫の劇薬(初期成功率40%)
指定者にウイルスを付与します。ウイルスが2つ溜まった人は
翌日に死体となり、ウイルス1状態の人が死亡した場合は
ランダムでバイオメンバーひとりに感染します。
バイオメンバーはウイルス1つに感染しても50%の確率で死亡します。
ウイルスに感染したかの通知はされません。
・黄金の秘薬(初期成功率20%)
次のうちのいずれかの能力が発動します。
1、その日の天罰・吊りで死ななくなる
2、いずれかの組織の所属人数がわかる
3、マスターまたは探偵の課題がわかる
4、爆発して翌日死ぬ(全体に特殊な通知がされます)
=★探偵倶楽部=
情報推理とひらめきから真実を導き出す秘密結社です。
課題を成功するといずれかの能力をアンロック(使用可能)にして
夜時間にアンロックされてる能力1つを使うことができます。
・<追跡>トレッキング
50%の確率で前日に天罰を受けた人の入ってた結社がわかります。
・<通信>コレスポンディング
任意の人1人に夜時間通話をかけることができます。
・<鑑識>インデフィニション
ウイルスに感染している人が1人わかります。
また、前日にマインド能力が使われたかもわかります。
・<超推理>スパーク
30%の確率で任意の人の所属する組織がわかります。
=★マスターマインド=
特殊な超能力で神経を操るオカルト組織です。
課題に連続成功するごとに1回「マインド」能力を得ることができます。
マインド@で任意の人をマスターマインドに入会させられます。
ただし、組織のリーダーへのマインドは無効になります。(失敗通知なし)
この組織に勧誘はなく、リーダーは初日のみ
課題に関係なくマインドを使うことができます。
マインドされた人はマインドされたことが通知され、他の組織に入っていても
強制的に入会させられますが、裏切りにはなりません。(適用は勧誘後)
=シークレット=
完全秘密がコンセプトの結社。
勧誘は通話ではなくGMを介して匿名チャットで送られます。
勝利条件はゲーム終了時に自らが生存していることで
他陣営と勝利は重複します。
特殊能力でバイオのウイルスには感染せず、
探偵のスパークでは未入会となります。
また、マインド能力も無効化します。
前回とルールなどが変わっているところは★マークが付いています
【秘密結社村シーズン2】
ネタ村★★★★✩ガチ村
特殊ルール★★★★★
3(+1)種類の秘密結社に参加して
ほかの結社を潰して勝利を目指しましょう!★初期配役:各結社リーダー1、バイオ初期メンバー2
探偵初期メンバー2、マスター初期メンバー1、未入会9
(計18人+GM)
<基本勝利条件>
3(+1)種類のうちいずれかの結社に入ること
かつ自分の属する結社以外の2つ(バイオプラント・探偵倶楽部
・マスターマインドのうち2つ)に属する人を全滅させる
__________________________________
【特殊技能・行為】
・天罰
2日目朝から天罰(噛み)が下るようになります。
毎朝1人が死亡することとなり、天罰はGMによって決められます。
優先順は、裏切り者>未入会>入会者の順で、ランダムで決めます。
・リーダー
リーダーは最初から結社に属しており、「勧誘」を行えます。
死亡した場合は他の結社メンバーにうつります。
次期リーダーは入会の早い順に優先となり、次期リーダーにのみ
あなたがリーダーになりましたという通知がいきます。
・勧誘
結社のリーダーは任意の1人に夜時間通話をかけて
自分の結社に勧誘することができます(毎晩1回できます)。
勧誘を受けた人は承諾及び拒否ができ、承諾すると入会できます。
・破門
シークレット・未入会以外は、2日連続で課題を達成できないと破門となります。
破門された人にのみ破門通知がいき、未入会となります。
なお、リーダーは破門されることがありません。
・課題
各組織には取り組まなければいけない課題があります。
(組織加入者のみに公開されます)
課題は結社ごとに異なり、シークレット・未入会には課題がありません。
・裏切り
自ら結社に入ってるにも関わらず他の結社の勧誘を承諾する、
または破門してから他の結社にはいると裏切りとみなされます。
・啓示
毎朝、合計入社者数・裏切り数を公開します。
(昨晩は○人入社、○人裏切りました)
★リクルートチャンス★
3日目の投票時間時に未入会の人のみ
好きな結社(シークレット除)に入るチャンスが与えられます。
投票時にどこに入りたいかをGMにチャットしてください。
問題が配布されるので、その問題の解答を勧誘後に書いてください。
問題に正解すると組織に入れます。
なお、既に結社に入っている人には「追加の課題」として
リクルートチャンスの問題が配布されます。
問題に正解で課題成功、不正解で課題失敗の判定になります。
__________________________________
<秘密結社>
=★バイオプラント=
薬品研究で様々な発明を生み出す秘密結社です。
夜時間に1つ薬を生成して使用することができ、
生成の成功率は課題の達成数×20%上昇します。(MAX80%)
薬の生成の成功失敗は通知されます。
・青の回復薬(初期成功率60%)
その夜時間中に自分に対するマインド能力が無効になります。
また、ウイルスに感染している場合はウイルスを除去できます。
・紫の劇薬(初期成功率40%)
指定者にウイルスを付与します。ウイルスが2つ溜まった人は
翌日に死体となり、ウイルス1状態の人が死亡した場合は
ランダムでバイオメンバーひとりに感染します。
バイオメンバーはウイルス1つに感染しても50%の確率で死亡します。
ウイルスに感染したかの通知はされません。
・黄金の秘薬(初期成功率20%)
次のうちのいずれかの能力が発動します。
1、その日の天罰・吊りで死ななくなる
2、いずれかの組織の所属人数がわかる
3、マスターまたは探偵の課題がわかる
4、爆発して翌日死ぬ(全体に特殊な通知がされます)
=★探偵倶楽部=
情報推理とひらめきから真実を導き出す秘密結社です。
課題を成功するといずれかの能力をアンロック(使用可能)にして
夜時間にアンロックされてる能力1つを使うことができます。
・<追跡>トレッキング
50%の確率で前日に天罰を受けた人の入ってた結社がわかります。
・<通信>コレスポンディング
任意の人1人に夜時間通話をかけることができます。
・<鑑識>インデフィニション
ウイルスに感染している人が1人わかります。
また、前日にマインド能力が使われたかもわかります。
・<超推理>スパーク
30%の確率で任意の人の所属する組織がわかります。
=★マスターマインド=
特殊な超能力で神経を操るオカルト組織です。
課題に連続成功するごとに1回「マインド」能力を得ることができます。
マインド@で任意の人をマスターマインドに入会させられます。
ただし、組織のリーダーへのマインドは無効になります。(失敗通知なし)
この組織に勧誘はなく、リーダーは初日のみ
課題に関係なくマインドを使うことができます。
マインドされた人はマインドされたことが通知され、他の組織に入っていても
強制的に入会させられますが、裏切りにはなりません。(適用は勧誘後)
=シークレット=
完全秘密がコンセプトの結社。
勧誘は通話ではなくGMを介して匿名チャットで送られます。
勝利条件はゲーム終了時に自らが生存していることで
他陣営と勝利は重複します。
特殊能力でバイオのウイルスには感染せず、
探偵のスパークでは未入会となります。
また、マインド能力も無効化します。
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